BL・アニメ・ゲームを中心とした日記的なもの
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
17:13:50
予定どおり夢100仕様です
スチルネタバレあるので注意
























DSC02266.jpg
DSC02268.jpg

完成(`・ω・´)
前はミクと大鯨だったわけで

DSC02258.jpg
DSC02259.jpg

↑こんな
前に作ったときの型紙をそのまま流用しただけだから今回はラクチンw

壁紙だけフォトショで作って型紙に嵌め込んで刷り出す

DSC02257.jpg

念のため、普通紙でインク勿体無いから荒めで印刷
サイズだけ確認したら今回はステッカーシートを利用

DSC02260.jpg

写真紙に刷ってカバーフィルムでコーティングして差し替え用にしてもいいんだけど
ステッカーシートと光沢保護フィルムのが発色も見栄えもいいので今回はこちら
当面変えないんなら貼っちゃえばいいしね(`・ω・´)
ズレないから剥がすこと考えないならこっちのが綺麗に見える

DSC02264.jpg

刷ったらインクが乾くのを待ち、保護フィルムを貼る
保護フィルムが定着するのを待ってからカッティング
道具は↑のとおり
まぁ、珍しいのは円カッターくらいかな
PSVは丸が多いからこれがあると便利
ただ、1cm未満の丸は抜けないからなくてもいいんだけどねp(´⌒`q)

DSC02265.jpg
DSC02267.jpg

カットが終わったら貼り付けてケースに入れて終了
2個作って1時間くらいかな

PSVは抜いたところをjpgで壁紙作って設定からスタート画面に表示して完成(`・ω・´)
ようやくストレス発散できたわ
次はなんか適当に剣盾兄弟作ってみたいなぁ
レジンでキーホルダーとか作ってみるか


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://prussian27.blog91.fc2.com/tb.php/728-6a9749a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

結月

Author:結月
BL・乙女ゲー・アニメ関連の萌え語り

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ソーシャルライブラリー
今月のオススメコミックス
アクセスカウンター
オススメ新作商品
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
オススメリンク
最新コメント
時計
ただいま応援中(・∀・)
オススメBLゲーム&関連商品
オススメBL
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム